五人のママの育児日記 男の子の育て方

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子の育て方 2009年02月19日 子育て日記 トラックバック:0コメント:2

この前近くの本屋さんで立ち読みしましたSmileピンク

『男の子、女の子の育て方の意外な落とし穴』

…と書かれた記事を見つけました電球

気になったので男の子の方から読んでみると…

女性は男の子の育児に対して苦手意識が強い人が多いみたいです。

男性の事を自分よりも大きな強い存在として見ているので、

パパなどと重ねてしまって

「これくらいできるでしょ。こんなこともできないの?早くしなさい。」

などと焦らせてしまう事が多いらしいんです。

そして、男の子は自信をなくしてしまうみたいです。

女の子と違ってお手本になるパパが仕事などで

なかなか一緒にいれないのでますます自信がもてない。

…というケースが最近とても増えてきているみたいです。

わたしもかなり反省しましたorz

焦らせる事も多かったかも、、、

……なんて思いつつ

最近反抗期の長男に今日も怒鳴り散らしてる私でしたテヘ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
こんにちわ!はじめまして
我が家には男の子と女の子の二人います!
男の子はほんとに病気もしましたが、ようやく言うことを聞くようになりました^^;

ただ、何でもやりっぱなし・・・。
ぼくに似たのでしょうか^^;

よく、飲み会で遅くなって奥さんに怒られてると

ぱぱのこと怒らないで~

なんて泣けることを言ってくれます;;
こんな尻に敷かれた僕ですが、またおじゃまします。

  1. 2009/02/20(金) 04:34:42 |
  2. URL |
  3. ぐっち #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

パパをかばってくれるなんて、優しいお子さんですね!
子供はやっぱりのびのび育てたいですよね☆

…とかいいながら怒ってしまうんです^^;
 腹が立ってしまうんです^^;

まぁ~それが子供なんですよね… 

  1. 2009/02/20(金) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. ぐっちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://freedomanddream.blog60.fc2.com/tb.php/116-d86f0a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。